2000年2月17日

きゃあ -H"!

なんとなく急に -H" が欲しくなった。今使ってるPHSに足りないのは Email送受信。NTTDoCoMoは、なんかPHSやる気なさそうだし、どうせ買うなら-H"かな〜、と思います。-H"なら、制限あるとはいえWebも見れるし。αDATA通信カ〜ドが15000円ほどして高いというのがネックですけど。

それで、カタログ見てたのですが・・・どうも好みの機種がないのです。僕はフリップ型大好きなのです。やはり蓋を閉じれば電話が切れてキ〜ロック、ですよ。(でも、なんかフリップ型は人気ないんですけど。なんで?)それで選ぶとパナソニックのやつに決定になってしまいます。しかしこれは、マイクがフリップではなく本体に付いているため、フリップ型のもう一つの利点、「フリップを開くことでマイクが口に近づく」が満たされません。あと、フリップの点はを考えずに、機能だけで選ぶなら、サンヨ〜か東芝が良さそうですし・・・。
シャ〜プが-H"に参入してくれればいいのだけど。

ということでもう少し悩んでみます。DDI-pのパケット通信が始まればどうせまた買い換えたくなるだろうから今回は適当なの買えばいいって考えもあるし。とかいってたらDoCoMoからiMode付きPHSとかホントに出てきたりして。もしか出すんなら早めに発表して欲しいなあ。

いろいろ考えてたら、今回のところはDoCoMoPHSの今出てる機種買えばいいような気もしてきた。それでEmail送受信はできるし。次回買い換え時期にはいろいろ新技術が揃ってるだろうし。う〜ん。

そういえば、電車の忘れ物上位に携帯電話&PHSがランクインしてるそうなんだけど、忘れるかなあ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/200