2000年2月18日

Windows2000発売&プレステ2予約開始の日

Dreamcastのネットワ〜ク構想発表がありました。いい情報ばっかりでうれしい〜。

うわさに終わると思っていたMP3再生機能付きビジュアルメモリ、まじで出てくるみたい。音楽はネット配信らしい。それだけでなくてCDから直接エンコ〜ドできるようになってればすごいんだけど。それか、パソコンとビジュアルメモリ接続できれは。ゲ〜ムソフトからダウンロ〜ドするってのもいいな。そのへんのやりようでは、シリコンオ〜ディオ市場でトップシェア取れる可能性も?でも値段は1万円以下にしたいだろうから、メモリを何MB積むかがポイントですね。プレステ2に合わせて8MBかなあ。

MP3再生できる機能を持つということは、
・大容量メモリ
・充電式
が考えられて、単なる高機能ビジュアルメモリとしても魅力的。今年中ということで待ちますよ〜。

春にDreampassport3が出てくるみたいですが、これにメガドライブ&PCエンジンエミュレ〜タを積んでくるらしいです。Dreampasport3は無料配布&本体同梱!あとはソフトをダウンロ〜ドするだけでOKなんですよ〜。(ダウンロ〜ド時に課金はあるけどね。)メガドラ&PCエンジンソフトで遊べるてのがDreamcast標準機能になるってことなんですよね。すばらし〜。

Dreampassport3にはICQみたいなメッセンジャ〜と大富豪のみに特化したぐるぐる温泉も付いているそうで、単なるブラウザの域を超えまくりです。

あとはPCとの連係ですよね。メッセンジャ〜やぐるぐる温泉のPC版が出てくればいいのにな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/201