2000年3月31日

AngelがPIAF

AngelがPIAFS 64Kに対応したので、早速使ってみた。ちゃんと繋がる。モペラでも64K接続できるんだけど、Angelに直接繋がないとメイル送信はできないんですよね〜。Angei(市内)なら10円/分、モペラは15円/分という違いもあるので使い分けないと。ところが、うまくいったかに思えてたのですが、Angelで回線が空いてなくて32K接続になってしまうと、ユ〜ザ認証まで進まないという現象が・・・。これはきびしい。ちょっと様子見です。

もう3月31日。ディレクTVからの連絡は何もない。プロモ〜ションチャンネル&Webペ〜ジは随時更新しますといってから全然更新されてません。端末のメイル機能もこんなときこそ活用してほしい。3月下旬はもう終わるよ。

予感があったが、USBマウスが変な調子になった。クリックが効かないアプリケ〜ションがある。工夫すれば使えなくはないので、時間があるときにいろいろ試してみる予定。う〜む〜。

おっと、今日から東京ゲ〜ムショウだ!

Dreamcastのメガドラソフトは、一泊二日150円が基本らしい。短いよ〜。ビデオでも二泊三日が基本でしょ?旧作は一週間でしょ?二日で終わってしまうようなゲ〜ムって何?
あと、300本まとめて公開じゃなくて、じわじわ20本づつぐらい入れ替えで公開していくそうだ。入れ替えはダメでしょ!ソフトの遊べる時期が限られてしまうってことですよねえ・・・。そんなにサ〜バ〜容量ケチらなくてもいいのに。ソフト提供メ〜カとの著作権関係の問題なのかな?
最初に思い描いてたのとはちょと違って残念。ゲ〜ム業界初の試みでかなり評価はできるんですけどね。う〜ん、やはり1ヶ月全ソフト遊び放題コ〜スを用意して欲しいぞ。
じわじわ20本づつ登場、てことは、Dreamcastマガジンなどで各ソフトの紹介をやってくれるでしょうか?メガドラ&PCエンジンのソフトはあんまり詳しくないので、紹介はぜひとも欲しいところ。ソフトはダウンロ〜ドするとして、説明書はどうするんかな?Webに用意するの?Web上で説明書&攻略紹介とかあるならすばらしいんだけど。これの準備が大変だから20本づつじわじわ公開方式になったのなら納得もいくし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/241