2000年3月 2日

さらばディレクTV

カシオペアにLANカ〜ドを入れても認識してくれなくなった。この症状は以前にも起きたことがある。そのときは・・・「ええい、いいや」と思ってフルリセットで解決したんですよねえ。う〜ん、それはちょっといやだな。しかしLANカ〜ドが使えないと、日記更新もままなりません。
なんか解決できないかと、レジストリを見てみると、なんかあやしげなところがありました。
HKEY_LOCAL_MACHINE-Drivers-PCMCIA-Detect の下に、NE2000のキ〜が何十個もズラ〜っと。これは変じゃ!どうやら、毎日、LANカ〜ドさし込んで認識するごとに、NE2000のキ〜が増えていって、キ〜数は99個が最大らしくってそれ以上キ〜が増やせずに認識不可となっていた様子。1つキ〜を削除してやると、LANカ〜ド認識できた。やはりそうか。
てことで、キ〜を1つづつがんばって削除してきれいにしてやりました。でも、また3ヶ月ぐらい後に同じ症状が出るってことですね。まあ解決方法がわかってるからいいんだけど・・・。
WinCE対応とかちゃんと明記してあるLANカ〜ドならこんなことは起きないんだろうか?

ディレクTVスカイパ〜フェクに統合が正式発表されました。やはりチュ〜ナ無償配布&入会金無料。
視聴期間も当然あるでしょう。あとは方角だけなんだなあ〜。入ってくれよ〜。
チュ〜ナがどこのやつかってのも気になります。ソニ〜は無理だとして、松下か東芝・・・。でも一番安いアイワの可能性が高いですよねきっと。
フジテレビが楽しみ〜。ひょうきん族〜。

ディレクで、統合会見録画中継やってたので見たけど、編集入ってない会見はなかなか見るのが辛いぞ。

近所ゲムセンにキ〜ボ〜ドマニア入荷。やってみたけど、難しいよ〜。1曲もクリアできませんでした。
判定が、終了時にゲ〜ジ一定以上(ビ〜トマニア式)+途中ゲ〜ジ切れで終わり(DDR式)なのです。なんかキビシクなってる。200円だし・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/213