2000年3月12日

偽チュ〜チュ〜マウス

2〜3日前から、なんかマウスの調子がおかしい。ピョンとカ〜ソルが飛んでしまうことがたまにある。
そのせいで予想しないところをクリックしてしまったりしてしまう。
なんか変なソフト入れたっけ?リソ〜ス不足だとこんな現象起きるのか?マウスドライバが壊れたのか?
いろいろ考えてみたが心あたりは無し。
ちょっとあきらめかけたのだが(最悪は再インスト〜ルも頭に浮かんできていた)マウスの動きが、どこかで見たことある感じなことに気付く。この飛び方は、タブレット使ってるときの動き!
そしてタブレットを見てみると、上にTAが乗っていた!これのせいだ〜!みなさまタブレットとTAの関係にはご注意を。

今日はヘンリ〜ヘンリ〜どころかバ〜ニンで終わり。がっくり。

プレステ2、DVDのリ〜ジョンコ〜ドに関係無く再生できるモ〜ドがあるそうです。海外のDVDも再生できると。ええ〜?!SONYがこんなことしてしまっていいのかなあ。そのモ〜ドに入る操作が、なんとなく、裏コマンド的なので、テスト用にしこんでおいて消し忘れたとか、プログラマがこっそりと遊びで仕込んでおいたっぽいのですが。これに対するSCEの反応が楽しみです。プログラムミスによる不具合ですとか言ってDVDプログラムアップデ〜トで消されてしまうのか。「そのへんのDVDプレイヤとは一味違う!プレステ2の特別な機能なのです!」とか開き直ってくれてもおもしろいのですが。これって、コピ〜ガ〜ドと同じようなものと考えれば、その機能を搭載していないプレイヤを販売すること自体は違法ではないのですかね?違法じゃないにしても業界からは嫌われるでしょうけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/223