2000年3月15日

ヘンリ〜ヘンリ〜のサビが“だよね〜、だよね〜”と聞こえてしまう。

DDI は cdmaOne2000 じゃなくて W-CDMA を使うそうです。DoCoMo の W-CDMA は2001年初に開始。これが始まったなら、携帯電話に乗りかえるかな〜。PHSはもう通話料が安い以外の利点なしになってしまいますよね。PHSパケット通信がどれほどのものかにもよりますけど。

プレステ2のリ〜ジョンコ〜ド無視のやつ、SCEでもなんか対処をするらしいです。もうすぐあるというDVDプレイヤアップデ〜トでこの機能を使えないやつを配るんでしょうね。でももう100万台近くリ〜ジョンフリ〜のプレイヤが出まわってしまってるのですけど。
今後の出荷分や、初期不良で回収修理中のやつは、ハ〜ド的にも使えないようにしてしまうのかな?
まだSCEの正式発表は無いみたいなんですが、今度も「DVDプレイヤの不正使用について」なのかな〜。プレステ2は、リ〜ジョンコ〜ドにきちんと対応していたのに、悪いやつにムリヤリにリ〜ジョンコ〜ドを無視するようなハッキングをされた、みたいな感じで。
なんか、僕の中では、SCEという会社は、素直に謝らない、間違いをなかなか認めない、というイメ〜ジができつつあります。よろしくないですね。
そういえば不正アクセス者への対応って結局何したんだろ?「なんらかの対応を」とか言ってたんだから、何したのか公表して欲しい。何もしないなら、「何もしない」と言ってくれないと。うっかり不正アクセスをしてしまった人は「いつ何をされるか」と眠れない日々なのでは。それが狙い?

そろそろ perl の参考書が欲しいな〜、と基本のperl解説書「らくだ本」を近所の本屋まわってみたが見つからなかった。近所じゃダメか。

Mr.Driller がDreamcastとPlaystationとGameBoyで出るとの噂。3800円とか低価格だといいな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/225