2000年4月14日

30MBをやりくりする。X68000SUPER-HDより狭い。

カシオペア巡回途中で、ファイルに書きこめませんというエラ〜が出た。ストレ〜ジの残りが数十KB。KB!やはりもうすこし大容量のCFを買うべきか。いらんファイル削除してしのぐ。辞書とかマニュアルとか地図とかなんでもかんでも電子化して持ち歩きたいよ〜。

海外のPlayStation2は、モデム&HDD標準にするとか。X-BOXの影響でしょうか。そのタイミングで、日本でも現行機種値下げ&上位機種発売かな?モデムはいいとして、ゲ〜ム機にHDDって要るの?ほんとに?すごい壊れやすそうなんだけど。そういえばサタ〜ン用HDDとかいうのも昔予定されてましたね。モデムてことは結局CATVじゃあなくて電話回線で行くのかな?マイクロソフトがCATV会社を押さえてしまったというのも気になるところ。

JR東日本で、電車での携帯電話使用が禁止になるそうですね。マナ〜よりもペ〜スメ〜カ使ってる人への配慮の意味が強いらしいです。てことは、会話じゃなくてデ〜タ通信もダメなんですよね。地下鉄などもそれに倣っていくとか。PHSもダメなんかな。もし -H" 買ってたら、せっかくの高速ハンドオ〜バが無駄になるとこだった。
電磁波がペ〜スメ〜カ狂わせる、というのは話では聞きますが、実際どの程度近くだとマズいといったような説明はどっかにないでしょうか?探してみます。あ、この話題のニュ〜スで説明があるかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/254