2000年5月 8日

夏休みを待つ日々

楽しい休みも終わってしまい、さっそく残業です。有意義な休みであったので満足です。

I love you ウィルスですが、VBScriptで書かれてるので見る人がみれば、簡単に亜種が作れるそうです。うちはOutlook使ってないので、もし感染しても他にばらまく事はないです。Becky!もHTML表示しなければ特に感染の心配はないのでしょう。

関係ないですが、ウィルス駆除ソフトのことを「ワクチン」と呼ぶのはなんかムズムズしてしまいます。
「コンテンツ」もムズムズする。言い慣れてない響きだからかな。
「Webペ〜ジ閲覧」ていうのも、何が閲覧じゃ、と口に出すたび思ってしまうのですが
だからといって他に良い言い方があるわけでもないので、むずむずしながらも使ってます。

Webペ〜ジとか会社のワ〜プロ文書とか見てますと、僕ならひらがなで書くと思う単語が、漢字になってることがよくあります。漢字が多い方がカッコ良く見えるということなのでしょうか。でも変換されるからといって「殆ど」「貶す」「纏める」まで漢字にしなくてもいいと思うのだけど。鉛筆で紙に書くときにも使ってるのかな?

ラガ〜ビ〜ルで踊ってるのはマジで舞の海なのか?すごいぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/275