2000年6月10日

両開き冷蔵庫に対抗して、どっちにも開かない冷蔵庫登場!

さすがにそろそろ小型2ドア冷蔵庫ではまずいでしょう、ということで大き目の冷蔵庫を買う事にしました。大きい冷蔵庫なので電力消費が心配なのですが、最近のは省電力ですからわりと大丈夫そうです。
いろいろ見てみたのですが、日立製が結構良い感じなのです。日立製品を自分で選んで買うなんて、初めてですよ。
シャ〜プの21世紀基準だかの、賞味期限が見える冷蔵庫があったので、触ってみたのですが、自分で食品カテゴリ・賞味期限を入力する必要があり、そんなことちゃんとできる人なら、わざわざ冷蔵庫に教えてもらわなくとも賞味期限管理できそうな気がしました。食べてしまった場合もデ〜タ削除する必要あるんですよね。もう食べてしまってるのに「賞味期限がきます」とか教えてもらう事になりそうです。
こういう機能を付けるのなら、統一の食品コ〜ド・日付コ〜ドを持ったバ〜コ〜ド規格を作るとかいったことが必要でしょうね。そういえば、昔、松下のビデオでバ〜コ〜ド予約とかいうのもありましたっけ。
食品管理バ〜コ〜ド作っても、結局そういう運命になってしまうのかな・・・。

ついでにMDコ〜ナもちらっと見てみたけど、僕の欲しい機種は来週入荷予定とのことでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/303