2000年6月20日

スイカじゃ!スイカを持ってまいれ!

新型冷蔵庫、良く冷えます。前の冷蔵庫は何だったのか。野菜が長持ちしそうです。横浜ヨドバシでプレサリオ現品販売完了。もはや展示見本無しということは完全におしまいですね。

ヨドバシオンラインショップは、明日の昼ぐらいから100台限定販売だとか。これが最後か〜。

カシオペアのLANカ〜ド、いっつも入れるたびに「NE2000」と入力しないといけなかったのですが、レジストリにカ〜ド情報を手動登録してやることで自動的にNE2000と解釈してくれるようになりました。レジストリのAUTO DETECTキ〜無限増殖問題も解決です。
プレサリオ関連でWeb回ってるときに、この方法が載ってるところがありました。思わぬ収穫です。うれし〜。

プレサリオのクレ〜ドル、載せるだけで充電&リンクと非常に便利なのですが、RS-232Cの超トロさをなんとかしたい。これがイ〜サ接続ならどれほどうれしいか。クレ〜ドル型イ〜サアダプタとか出ないでしょうか?ああ、これはめっちゃ便利そう!
いちいちLANカ〜ドさし込むのってめんどくさいですよねえ。1回2回ならいいけど、毎日のこととなると。ACアダプタさし込むのさえめんどくさいのに。やっぱり、ポンと載っけてすべてOK!が良いですよ。
Palmはどうなんだろ?あれのクレ〜ドルってどんなものかな〜。

ついでに考えると、最近充電スタンド式が出てきた携帯MDプレイヤも、充電スタンドにLINE IN/OUT が出てて欲しいですね。家に帰って充電スタンドに載せれば、それだけで外部AV機器と接続完了!すばらし〜。どっかがすでにこういうの作ってないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/313