2000年8月27日

東京大爆発

コミティア会場に行くには、横浜経由と渋谷経由の方法があります。全体での所要時間はほぼ同じです。僕は横浜行きの定期を持っています。さて、どちらから行ったほうが安いでしょうか?
(正解)渋谷経由
JRに乗る区間が短いほど安くなるのはわかっていたが、ここまで違うとは。

コミティア帰り、せっかくここまで来たのだからとアキバに寄る。30分ほどうろうろしてると、なんか体が重くなってだるくなってきた。もう歳なのかなあ、と思ったが、ラ〜メン食ったら治ったので腹が減っていただけのようだ。
ビデオキャプチャボ〜ドを物色。とり込んで加工したものをビデオに書き戻せるのが欲しいのだけど、そういったのは高いやつしか無さそうだった。手間をかけて無理にやるとしたら、1回VideoCDを作成してから改めてビデオに録る?うちにはVideoCDをビデオ出力で再生できる機械なんか無いのでダメだけど。Hiサタ〜ンがあれば!
露店でMachintosh SE が5000円。ちょっとひかれました。PLUSなら7000円。将来、喫茶店とか始めるとしたら、店内にMachintoshを10台ぐらい飾ってAfterDarkを走らせておくとかどうでしょうか?

仮登録終わってるかな〜、と期待したがまだだった。土日だからっていうのもあるしな。
・・・あ、午後10時過ぎに衛星メ〜ルが入ってきました。仮登録完了!
さっそくガンダム哀戦士を見てます。「奴だ。奴が来たんだ!」やっぱり、アニメだとMPEG圧縮による画像の荒れが目立ってしまいますねえ。続いて、めぐりあい宇宙が始まりました。「めっちゃはしょられてる!なんじゃこれ〜」と思ったら、予告だった。びっくりしたよ。本偏はこれから。
カノッサの屈辱も久しぶりに見れる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/374