2000年9月 6日

目がまわって腹がへりそうだ

DoCoMoから、WindowsCEマシンが出るみたい。シグマリオンとかいう。189mm×107mm×27mm、485gとのこと。久々のコンパクトH/PCですよ。まだ詳細がわからないのだけど、ジョルナダサイズで、機能としてはMobileGearIIR430と同じといった感じらしいです。価格が結構安く出てくるそうなので、ちょっと期待。カラ〜かな?
PocketPC for H/PC といえるものが、まだMicrosoftから発表されていないってことは搭載OSは今出てるH/PCと同じなんでしょうかやはり。せめてPocketIEだけは使えるものにバ〜ジョンアップしといてほしい。
PCカ〜ドスロットは無くて、CFスロットが1つだけみたいなのが残念です。カシオペア等のCF+PCカ〜ドがベストだと思うのだけど。CF×2でもいい。片方は固定ストレ〜ジ、もう片方はモデム/LAN/リム〜バブルストレ〜ジでしょ〜。
DoCoMoから出てくるってことは、携帯/PHS接続アダプタ内蔵かもしれないですね。そんならCFだけでもいいかな〜・・・あっ、LANに繋げるからやっぱり2つ欲しい。これはUSB付いてればいいか。そんなら携帯/PHSにしたってUSBがあればいいや、てことになるか。どっちみちCFでなければケ〜ブル持ち歩かないと行けないし。
2〜3年後にはこの部分は、きっとBluetoothで無線になってて、気にしなくて良くなるんですよねえ。

通信をP-in Comp@ct にしてしまって、通話は別キャリア計画ですが、-H"じゃあなくても、DoCoMo携帯でファミリ〜契約というのもいいのかなあと考えてみました。iModeも使ってみたいし。
と、一瞬考えてはみたのですが、通話料金表を見て、やはりちょっとこれは高い・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/382