2000年9月29日

きみはっ、みたかっ、あっい〜が〜、まっかにもえっるのを〜

ちょっと前に近所の本屋に「仮面ライダーBLACK/RX超全集」が入荷してました。クウガ超全集が売れてるからその影響でしょうか。BLACK、クウガにはぜんぜん及ばないけど、当時としてはかなりがんばった作りになってましたよね。BLACKといえば長年の謎なのが、「なんで信彦人間体はほとんど登場しなかったか?」ですね。登場するのは、草原走ってたりクル〜ザ〜に乗ってたりの何度も何度もおんなじ回想シ〜ン。なんだったんでしょう?ケガしてたんでしょうか?事務所とケンカしたんでしょうか?RXで倒されて人間体に戻ったときも、あっちむいてたし。(違う人や!)
設定が発表されたときは、てっきり2人とも主役扱いで、当然シャド〜ム〜ンにも変身ポ〜ズがあるものと思ってワクワクしていたのに。ひょっとしたら、ガイアがやったことをあの時期にできてたかもしれないと思うと、非常に残念なのです。実際のとこ、どうだったんでしょうね?
BLACK最後で、創世王死んじゃいますけど、創世王がいなくなってしまって世界は大丈夫なのでしょうか?最後のシ〜ンでは、なんか悪の親玉になってしまったけど、基本的に創世王って神様みたいなものと考えていたのですが。で、ゴルゴムは自分たちの仲間を次期創世王とすることで世界を手に入れようととしていたのかと思ってました。単にゴルゴムの首領のことだったのかな。創世王とかものものしい名前付けやがって。
そんでRX。リボルケイン決めてるとことか、マリバロンと対決してるとことか「あ?カッコいいのかも」と時々は思いましたけど、やっぱりカッコワルイよねえ。BLACKがカッコ良かっただけに、「光太郎、ほんとにそれでいいのか?」と問いかけていました。突如出てきたロボライダ〜・バイオライダ〜も謎です。そもそもRXってどういう意味なんでしょう?

BLACK超全集はいつのまにか売れてました。

ファンタシ〜スタ〜オンライン同梱で、Dreamcast大容量メモリがやっと出るみたいです。メモリカ〜ド4×。大容量っていっても今の4倍。512KB。フロッピ〜にさえ負けてる。いまさらこれを大容量と呼べるか疑問ですねえ。いや、呼べないです。512KBをフラットに使えるのでしょうか?ボタン押してバンク切り替え方式の情けない仕様でないことを願います。「4×」ってとこがひっかかるんですよねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/403