2000年10月 4日

顔文字:-D

昨日の夜12時、頭文字D見ようとしてますと、突然CSが見れなくなりました。電波が受信できませんと。EPGで番組一覧見てみると、SKY衛星の番組が全滅。パ〜フェク衛星は見れている。ガイド誌でチェックしてみますと、メンテナンスのため朝6時まで放送中止となってました。びっくりした〜。

頭文字D、サ〜ドステ〜ジは映画か。テレビシリ〜ズでやってほしかったな。

ザウルスの衝撃がすごかったのでそこばっか気にしてしまってましたが、Bluetooth関連の製品がたくさん出てたんですね。来年当たりからやっと普及しはじめるのでしょうか。
そういえば、USBも発表があってショウで製品が出てきてから実際に普及するまで長かったですねえ。PC側はUSB端子付いてるのに、接続するものが何も無いという。
TVとかビデオのリモコンもBluetoorhにならないでしょうか?今は受光部が見えるように直線空間を空けとかないといけないので散らかっている部屋では大変です。うちの場合、布団にごろごろしながらビデオ見てるとビデオ受光部が死角になって、怪物くんでないと快適な操作ができない状態です。Bluetoothになれば、PCや携帯電話からも制御できるようにもなるし。
あれって、機器の認証どうやってるんでしょう?隣の家のBluetooth機器に勝手に接続したりできるのでしょうか?それは無いと思うのです。接続機器同士でなんらかの登録をする?結構めんどくさいような気がするけど。IPアドレスみたいなものがあるのかな?ちょっと調べてみます。

裏庭で虫が鳴いてます。秋ですね〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/408