2000年10月 3日

俺の名は、ザッザッザッザッザッザッザウルス

ゲリザギバスゲゲルのクリア条件に「クウガを倒すこと」が含まれていたらグロンギの皆さん誰もザギバスゲゲルに進めない気がします。クウガは含まなくても良いのでしょうか?バダ〜兄ちゃんが「クウガを最後に倒す!」と言ってたのは、単に彼のこだわり?さっさとザギバスゲゲルに進んでしまえば良かったのに。
モスバ〜ガに「お客様のご迷惑になるので携帯電話の使用はご遠慮ください・店長」と書いてあったのですが、そのとき僕はご遠慮して何をすれば良いのでしょう?
(1)音声電話をかけない
(2)マナ〜モ〜ドにする(もともとそうだけど)
(3)留守電モ〜ドにする(もともとそうだけど)
(4)電話がかかってきても出ない
(5)メ〜ルチェックなどデ〜タ通信をしない
(6)電源を切る
(7)電話を持っているそぶりを見せない
(8)店外に預けて持ち込まない
(9)PHSだから気にしない
そもそもこの「ご迷惑だから」ってのが「誰に」「何で」迷惑なのかわかりません。
電話の話声がうるさい→普通に話してる人はOKなのに。小声で話せばOKなのかな。デ〜タ通信はOKなのかな。
着信音がうるさい→マナ〜モ〜ドならOKなのかな。
電磁波がほげほげ→モスバ〜ガで電磁波が気になる?PHSも?
店長が携帯電話キライ→あ、これなら納得するかも。
そしたら僕の対応は(7)が正しいのかなあ。昼食しながらメ〜ル読みたいのだけど、店長が怒り出してもイヤだし。でも、ということなら、注意文は「わたしは携帯電話が大嫌いなので店内で使用しないでください。怒ります・店長」とすべき。きっと、昔、金持ちの友人に携帯電話を超自慢されたなどの悔しい思い出があるんですね。気にせず音声通話で使ってる人もいました。僕は小心者です。

新しいザウルスすごいです。このキ〜ボ〜ド、面白いです。パ〜ムサイズとキ〜ボ〜ドの両立に真っ向から挑んでます。機能もすごい。発売は年末っぽいですね。値段はどうなんでしょう?アイクル〜ズ並みの値段だったらガックリですけど。アイゲッティ並・・・は無理だろうな〜。あっ、「できればソニ〜のより安く」との記述が!6万円程度か!?
SD+CF TypeII、キ〜ボ〜ド、サイズ小さく重量軽い、ライト付反射型カラ〜液晶、MP3&MPEG4再生、USBサポ〜ト、なんか何でもありです。
シグマリオン、ジョルナダ720、そして新ザウルスと迷いどころですぞ!
でも、WinCEの何でもできる感(好きなエディタやメ〜ラが使えるとか)に慣れてしまってると、ザウルスだと物足りなく思うかもしれない。早く仕様詳細が知りたいです。実は中身はWinCEでした〜、でもOKです。僕の使ってたザウルス(PI-6500)は、ファイラ〜が付いてなくて、どんなファイルがあるのか自分で把握できないのがイヤなとこだったんですけど、最近のザウルスってどうなんでしょうね?P/PCが結構ファイルを隠す方向で作られてたってことは、現状でもパ〜ムサイズPDAはそういう方向の作りなんでしょうか?僕は電子手帳では無くって、ミニPCが欲しいのですね。う〜ん、あとは動作速度も遅かったな〜。5年ほど前の話なので、もう結構な昔話ですけど。ふっは〜、そのころから5年か。短いような長いような。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/407