2000年10月10日

ヘビ〜・スモ〜カ〜ズ・フォレスト!

WindowsMeはペンティアム150MHzチェックがあるのですけども、回避スイッチがあったみたいです。やはり。
>setup.exe /nm
マイクロソフトが「やめとけ」っていってるのだから、かなり重そうではあるけど。Windows95とかはマイクロソフト推奨環境でも重かったし。

メ〜カ品でないマシンて、特に名前や型番がないじゃないですか。FM−VとかプリウスとかThinkPadとかいったような。そしたら、そいつをどう呼べばいいか。たいていは自作PCと呼んでると思うのですけど。でも、パ〜ツ買ってきて組んだだけのマシンを、自作PCと呼ぶのはどうか、ということで、じゃあどう呼べばいいのかという話をしてるのをNewsGroupで見ました。「自組PC」「組み立てPC」「自組Windowsマシン」とか。AT互換ということを入れたい、とか、Windows以外が載ってるのでWindowsマシンはちょっと・・・、とかいろいろ難しいものです。
その中で、ショップブランドの(TWOTOPとかが付けた)マシン名が許されるのなら、自分で勝手にマシン名付けてしまってもいいのではないか、という意見がありました。なるほど。ということで、今後のアンケ〜トでは使用マシン欄には「トンカチキャノンII」と書くことにします。

東急電鉄が車両による携帯電話分離をするそうです。定着するでしょうか?
偶数・奇数車両で、電源OFF車両とマナ〜モ〜ド・通信OK車両に分けるそうですけど通話ガンガンやってOK車両も1両ぐらいあってもおもしろいと思うのだけどな。乗客も皆、納得して乗ってるならいいでしょ。雑踏が好きな人もいるでしょうし。他人の話を盗み聞いていろいろ想像するのが好きな人もいるでしょうし。(別の話だけど、公共の場で携帯電話ででかい声でしゃべってる人は、横の人に内容を聞かれてるのは了承してると取っていいんですよねえ?僕はこそこそと話しますが。)
げ、僕がいつも乗ってる最後尾車両って偶数車両だったような気がする。電源OFF車両になるのか。最後尾車両、空いてるから好きなのに。

みっち、まもなく新譜発売。「CRAZY A GO GO !!」2000年10月12日。
映画にも出るよ。「漂流街」秋公開。それと「連弾・デュオ」公開日未定。
3月下旬からは美輪明宏と演劇「毛皮のマりー」出演。
「オヤジィ〜」とかいうTVドラマにも出てるんですよね。牙一族?
新譜は、またもやみっちの作曲ではありません。残念。もう一度「S.D.R」や「求めすぎてる?僕。」みたいなのが聴きたいのですけど、もうその方向には戻ってこないのでしょうか?嗜好が変わったんでしょうか?それか三十路でパワ〜不足なのか?

年内に、HPC2000のモバイルギアが出るらしいです。シグマリオンタイプ発売強く希望。皆そう思ってるはず。どっちかというと出ないほうが変。そしたら半年ほどしたら、DoCoMoからHPC2000搭載シグマリオンIIが安価で出るという展開も考えられますね。何度も何度も書いてるけど、後はTFT反射液晶でCF2つ載ってたらパ〜フェクトなんですよねえ。CF2つだけでもいいです。新ザウルス式にCF+SDでもいい。ジョルナダと真っ向から競合するのがイヤなのでしょうか?勝てるよNEC。行け行け。
うう、やっぱりカシオはHPC2000出さないのか。へにょ。

HDビデオレコ〜ダ、将来出てくるであろう100GB超HDに増設取替OKなことが確認されれば、もう買ってしまうというのもアリだと思うのだけどな。
うは〜、このままいけば、HDは数年後にはTB突入か。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/412