2000年10月30日

陽炎のように君をさらうだろう

NTTのフレッツISDN係から連絡がきました。「AngelNetの対応日は、まだいつになるかわかりません。いずれにせよ、お客様の開始予定は、順番待ちからして来年の4月か5月になります。」はあ、そうですか・・・・。

7月からフレッツ対応するはずだったのに「来月末には、来月末には」といいつつ未だ対応されていないAngelNet。
全然対応しきれないことがわかっていながらフレッツ導入に踏み切って堂々としてるNTT。AngelNet工事予定日をどんどん引き伸ばすNTT。
納期って何?会社って何?ああ、やるせないニャ〜。
(こういうときに使われてしまう言葉、確信犯は「悪いことと知りながら実行する」という意味ではないので気をつけましょう。ていうふうなちょっと知識的なことを一回書いてみたかったんだ。ああ満足満足。)
最初からさっさとフレッツ対応済のプロバイダ使うことにしてれば、ひょっとして何か進展してたかもしれないのに「AngelNetがすぐに対応するみたいだから」とのんびりしていた僕もバカでした。
今週中にはAngelNetから対応開始確定日のアナウンスが必ずあるとのことなので、期待して期待して期待して待ってます。

NTTは「数ヶ月待ち」とかいうのを人気のステイタスのように思ってるのでしょうか?思ってないのなら、なんかそれなりの対処をしてください。待たせた期間に応じてなんか景品が出るとか。1ヶ月待ち→2000円電話券、6ヶ月待ち→シグマリオン、12ヶ月待ち→エ〜ルフランスで行く海外旅行、みたいな感じで。
「ADSLにしたいのでアナログに戻したいのですが」というとその後3日でフレッツ開通という都市伝説があるのですがこれホントなのか。「はいはい、すぐ戻しますよ〜」と言われても困るからなあ。

あ〜、AngelNetといえば、使用可能Webペ〜ジ容量を33.6MBから56MBにしますってのも長いこと延期延期になってます。まもなくやるやるといいながら段階的延期でずるずると半年ぐらい経ってる。僕は33.6MBあれば今のとこ全然平気ではあるのですが、こういうのはなんか嫌な感じです。ちゃんとメドが立ってからいつやりますって発表すればいいのに。もうすぐやりますのでもうちょっと待っててくださいといいつつ全然始まらないのでは、イメ〜ジ悪いし半分騙してるようなもんです。この件はNTT関係ないしな。
フレッツの件と合わせて、AngelNetに不信感持ってる人が結構出てきてる気がする。やばいのとちがいますか。いろいろと延期になったお詫びに CGI/SSI 使用可能とかやってくれないですかね。
常時接続を機にプロバイダ再考してみようか。来年4月〜5月までたっぷり時間はあるし。ほんと、たっぷり。はあ、そうですか・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/429