2000年11月15日

アプセトネデブ

昨日の夜の事なのですが、インタネット接続しまして、しばらくすると勝手に接続が切れるんですよ。まあ、たまにはそんなこともあるか、と思って再接続すると、また少しして勝手に切れる。なんで?AngelNetがフレッツに対応した悪影響?とかいろいろ考えながらまた再接続。しかしまた切れる。なんか最初より切れるまでの感覚が狭くなってる。どうもキ〜を打ったときに切れているように感じて、接続後マウスだけで操作してると切れない様子・・・。でも調子に乗ってキ〜を打つと、やはり切れる。
なにこれ?なんかウィルスがいて勝手に切断してるのか?とも思いましたが、うちはTA+ル〜タなので、ル〜タに向けてル〜タ独自の切断コマンドを送信するような変なウィルスはいくらなんでも無さそうだし。なんだこれは。なんか僕の理解を超えた現象です。
そして、こういうときの原因は、やはりこれでした。「コ〜ドが抜けかけ」
キ〜を打とうと体を乗り出したタイミングで切れるってのも、足がコ〜ドを引っかけていたからだったという。まず疑うべきは物理レイヤか。基本でした。

「動物のお医者さん」が、堂本剛と安倍なつみでドラマ化されると聞きまして、え?あの作者の人は絶対にドラマ化なんか許さないと思ってたのにとビックリしたのですが、実際、白泉社は「ドラマ化の話は無いです」と言ってるそうです。
これはどういうことでしょう?日本テレビが許可無しに勝手にドラマ化しようとしたってこと?
このまま白泉社・作者の許可が出なかったとしたら、建前として原作無しオリジナルの、そのくせパチものくさいタイトルと内容の獣医物ドラマになるのでしょうか?
日テレといえば、ストレ〜トニュ〜スとラストニュ〜スの関係も気になります。

いろいろ考えてみるに、やはり僕のCEの使い方だとCF×1のシグマリオンではダメなんすよドララ〜。
ジョルナダにジョジョとかジョルノとか名前つけてる人、結構居そうだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/445