2000年12月27日

これから〜、31年経〜てば、この世は21世紀〜

会社でジョルナダ使ってると「なんですかそれ」と聞かれました。「なんですかそれ」だと?ジョルナダ様に向かって!結構PCには詳し目の人だと思ってたのに。う〜ん、実際の世の中の認識はそんなものなのかなあ。少なくともうちの職場じゃ「ひゃあ〜、ジョルナダ720じゃあないですか〜」とかの反応は無さげです。あ別に自慢したいわけじゃないです。逆に注目されないほうが恥ずかしくなくて良いと言える。

シグマリオンのイメ〜ジキャラクタ(?)「しぐしぐまりおんちゃん」というのがシグマリオンユ〜ザに流行のきざし。ジョルナダも対抗したいところだけど、「ジョルナダ」をもとにかわいい名前って作りにくいんですよね。

ここ2〜3日通勤中、吉川ひなの「ハ〜ト型の涙」ばっか聴いてる。メディアプレイヤって全曲リピ〜トだけで1曲リピ〜トはできないのかちくしょう。

OyajinAppointmentの僕が変更した日本語アイコン、コントラスト上げると、かすれてしまうなあ。屋外のデフォルト設定がコントラスト最大になってるし〜。ちょっと下げときましょう。

最近「MS」と書いてあるのを「マイクロソフト」のことだと思って文章を読んでいくと意味が通じずに実は「メモリスティック」だったと気づく事が数回。同業界で略語をダブらせるのはよくないです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/487