2000年12月 1日

今世紀最後の月

ドラゲ〜ム続報。ああ、やっぱりアニメドラだったのね。ドラのアニメ絵デザインは原作と違いすぎてます。北斗の拳もそうです。ゲ〜ム化されるときはぜひとも原作を元にしてほしいものなのだが。
あ〜、でも音声が入るとすると、アニメ版とわざわざ声優変えるというのも変だから、そうなると絵柄もアニメ的にした方がしっくりくるということなのか。

WinCE掲示板で話題になってたシグマリオン+p-in Comp@ctの組み合わせですぐ通信が切れてしまうという件ですが、DoCoMo関西でシグマリオンの一時販売停止&回収修理がアナウンスされてました。さすがに推奨してる組み合わせで不具合でてちゃまずいですよね。いい機会だから、修理ついでにHPC2000にすればいいのに。ROM差し替えりゃ動きそうなもんだが。

僕のPHSは、横のダイヤルを上にまわすとリダイヤル、下にまわすと電話帳なのですが、いっつも、家に電話しようと電話帳を出そうとしてリダイヤル操作をしてしまうんですよ。自分の中で操作と機能の関連付けができないというか。なんかうまい覚え方はないものでしょうか。おちついて考えてみよう。普通に電話を持つと、親指は上を向いた状態になります。ここで、上にまわすにはちょと上向きに力を入れるだけでいいです。しかし、下にまわすには指の位置を上にずらして指を曲げてダイヤルを引っ掻けて下に押さないといけないのです。この差でもって、僕は無意識のうちに上にまわす操作を好んで行っていたのですか!
でも、ほとんど家にしか電話しないならリダイヤル操作でも家の番号が出るのでは?残念ながら、リダイヤルでたいていの場合まず出てくるのは「きゃらめ〜る読み出し」なのだ。eメ〜ルをきゃらめ〜るに転送してるから、一日数回はきゃらめ〜る読み出しが自動的に行われてるんです。
あ、でもちょっと行動理由が見えたので間違えにくくなりそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/461