2000年12月 6日

ボンジョルノ!母さんおはよう!

昨日、ヨドバシオンラインからメ〜ルが来ました。「ご注文いただきました以下の商品を出荷させていただきました」ええ?発売日は12月9日のはずだよ。そんなに早く出荷していいの?

CASSIOPEIA AND jornadaそして今日、届いてしまったんですねえ。「ジョルナダ720/Jornada720」で検索してここに来た方、レポ〜ト作りますので週末までお待ちください。レポ〜ト希望内容があれば、上の「のちなにコメント送信」からどうぞ。まずはStrongARM用バイナリを揃えないと。12月に入ってから「720買おうかどうしようか〜」といった迷い文章が消えてた理由とはこういうことなのだ!ジョルナダ720の名称、正式には「hp jornada 720」だそうです。hpが付いて小文字なのがポイントですか。

MP3で作ってた曲ファイル、ジョルナダに持っていくにはファイルサイズが大きいので、サンプリングレ〜ト変換してファイルサイズ小さくしようかなあと思ってたのですが、microsoftから、うまいぐあいにWMA変換ツ〜ルが出てきました。渡りに船とはこのこと。

小さな箱で音楽聴いてると、ドラに出てきた洗濯機とかカイロとかレコ〜ドプレ〜ヤとか何にでもなる四角い箱を思い出します。なんて名前だっけな。ジョルナダ触っててそれに一歩近づいた気がしました。

ヨドバシ店頭予約者にも、本日受け渡し開始されてるみたいですね。発売日前だけどいいのかなあ。てっきり品薄が起きて少々遅れるんじゃないかと思ってただけに拍子抜けです。うれしいけど。

DoCoMoのPocketPC、GFORTも正式発表となりました。これも安く出てくるのかな?う〜ん、GFORTはPocketPCなのに、なんでシグマリオンはHPC2000じゃないんだろう。出す順番を逆にして、シグマリオンにHPC2000載せるべきだったよう。発売は12月15日ということでeZaurusと真っ向勝負。パ〜ムサイズのボ〜ナス商戦覇者はどのマシンに?
ハンドヘルドは品薄にならなければジョルナダ720で大決定ですね。Palm系はボ〜ナス合わせの新機種出ないのかな?

ありゃりゃ、GFORT、予想価格60800円前後だって。思ったより高い。いやいや、シグマリオンが安すぎたんですねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/466