2000年12月15日

スタ〜・デジ男

カシオペアのときに使ってたTrayDateというソフトは、タスクトレイに日付を表示してくれて、そのうえ2行で日付と時刻も出せるので標準の時刻表示は消してしまえてタスクバ〜の場所も節約できるというすぐれものでした。CE2.11のStrongARM版が出てたのですが、なぜかこれにはCE2.0版であった時刻表示機能がなくなってしまった。残念。そしてCE3.0では動作が不安定でした。ときどき表示が消えてしまうのです。あ〜、便利だったのに。CE3.0対応版出ないかな。

PCのキ〜ボ〜ドの「3」押そうとして「2」を押してしまう。げ、早くもジョルナダキ〜ボ〜ドの影響が・・・。
それとは関係なく、僕はよく「しっぱい」と打とうとして「しっぱお」になってしまいます。「しっぱ」まで打った時に、頭の中で「ああ、しっぱおと打つのは嫌だなあ。」と思っているのに、手は勝手に「しっぱお」と打ち終わっています。だめでしょぷが。

CSのベスト100番組からMP3を作成してウハッハと思っていた僕なのですが、そんなのぜんぜん弱い弱いでした。
スカパ入ってるならスタ〜デジオからどんどこMP3作成できたんですよ。しかも録音ソフトを選べば自動的に無音部分でファイル分けることができるのですよ。さらにスタ〜デジオのペ〜ジには曲目一覧があるからファイルリネ〜ムも労力少なくできるみたいです。スタ〜デジオ!月額1500円なので、今は契約してないんだけど、1〜2ヶ月ほど契約してみるか!みるか!ウハッハ〜。光入力はできないけどもな。
でもなんでスタ〜デジオの番組表はPDFなんだ?テ〜ブルタグで全然問題ない情報なのに。アクロバットは重いんだよう。

年末商戦向けのPalmって、Visorのカラ〜版Visor Prismですね。気づいてませんでした。Palmはどうにも区別が付かないです。Ps/PC、PocketPCのカシオペアもいまいち区別付いてるかあやしい・・・。H/PCもVGA機は良く分からん。ありゃ、興味あることしか頭に残ってないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/475