2000年12月24日

メリメリくん

ATI MultimediaCenterでTV画面表示しながら録音ソフトを立ちあげると、なんかデバイスが使えませんとかいうエラーが出てしまう。これじゃスタ〜デジオ録音できないじゃないか。Windows98の頃は問題なかったのに。でもフリ〜ウェアのTV表示ソフトを使ってみると、エラ〜なく録音ソフトが立ち上がりました。はあ、一安心。
今回の件とは関係ないのかもしれないけど、ATIのドライバは評判によるとどうにもまだ不安定なようです。キャプチャできないとかTVが写らないとかいろいろ不具合がでてるみたい。うちの場合も、タイムシフト機能使おうとすると、5〜6秒でWindows2000が落ちてしまいます。ブル〜スクリ〜ンです。こんなに早くWindows2000のブル〜スクリ〜ンにお目にかかれるとは思ってなかったです。タイムシフトは、まあたいして使わないのでいいんだけども。キャプチャを未だ試してなかったなあ。

CD-Rもいまのとこ使えない状態です。Windows2000対応のCD-Rライタがそもそもあんまり無いそうです。ハ〜ドウェア的にも、IDE接続ならあんまり問題ないのだけどSCSI接続だとドライバを入れないとダメとかなんやらいろいろで。さてどうなりますやら。CD-R焼き用にWindows98を別ドライブにでも入れとこうか。ん〜、でもWindows98って起動ドライブ以外に入れれなかったような気もする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/484