2001年1月16日

ドッチモドッチモどうにもブルドッグ

DoCoMoPHSの新機種がなかなか出ない。いろいろ考えていると、ドッチモ買ってもいいのではないかという気がしてきた。固定電話への通話はPHSモ〜ド使えば通話料&音質は今までどおりだし、iModeも見れるし、シャ〜プのやつはカラ〜だし。なんかだまされてしまいそう。そして買った直後に新機種641Sが出てダブルだまされの可能性もある。java対応ドッチモが出たらかなり魅力的に見えてしまうかも。いや、「かも」じゃなくて考えるだけで魅力的だ。シャ〜プ製以外は見てませんけど。今後出るならTFT液晶にもも期待できますねえ。ドッチモプランを使って、基本料金+通話料で今よりどれぐらい高くなるか調べてみないと。無料通話分含むてのが、またまただまされるポイントですな。無料分繰越をDoCoMoも採用してください。
電話番号はPHSと携帯電話の2つなんですよね。メ〜ルアドレスもモペラEメ〜ルとiModeメ〜ルの2つが使えるってことか。使い分けできるかなあ。

今日は渋谷出張。帰りにT-ZONEでPSION見てきました。コンパクトでカチョいいrevoだけど、落ち着いて触ってみるとキ〜タッチがかなりイマイチでした。大きさはもう超いいんですけども。5mxの方は、ジョルナダ的なキ〜タッチで良いです。revo触った後だと大きく感じるけどホントはぜんぜん大きくないです。
カラ〜のVisor、Prismがありました。う〜ん、Palmをカラ〜にする意味があんまり見出せない。予定表に蛍光ペンで線引くとかの使い方なのかな。注意するとこは赤丸付けるとか。そういうのができるといいな。
好きに色付けができる予定表アプリケ〜ションって見たこと無い。休日が赤になるぐらいです。どっかに無いでしょうか。
カシオPocketPC、E700の液晶はメチャきれいですね。普段ジョルナダの残像でまくりSTN液晶みてるせいなのもあるけど「この画面はきれいすぎる。これはモックアップか?」とか一瞬思った。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/507