2001年1月24日

セガ大ショック

プレステ2への参入だけでも十分にショックなのに。3月で生産終了とは。そんなにやばかったのですか。大川会長の意地だけだっとということですか。まだ持ってない人は買っといたほうがいいよ。とうとうセガハ〜ドは無くなってしまうのか。ソニック2とかシェンム2はちゃんと出るのかな。実はX-BOXがDreamcast互換の話が実現しててそのための生産終了だったとか。そんなわけないですよねえ。Dreamcastプラットフォ〜ム構想は中止なのかな。

セガが噂を否定ということですが、う〜ん、「発表はしていない」というだけで否定はしてませんよね。なんかあいまいな発表。どっちに転ぶにしても、もっとキッチリと発表をしてくれないと落ち着かないです。ああ、セガハ〜ドが無くなってしまったら僕はどうすれば良いのでしょう。ホントどうしよう。ねえ。良くないですよ。ひょっとしてセガから完全否定の声明が出るのではないかとまだちょっとだけ願っています。

昨日、ドリ〜ムキャストマガジンの発売予定ソフト欄がすっからかんになってしまって、まだ発売が正式決定していないソフトや(注釈で「セガのSさん、まだ発表してないけどいいですよね?」とか書いてある)、スタッフのソフト発売願望が穴埋めで発売予定欄に載っているという嫌な夢を見たことを思い出しました。変にリアリティがある。

プレステ2でユ〜ザがプログラムできるソフトが出るとか。言語はBASIC。センタ〜試験のBASIC出題はこれの前振りだった?(ホントは違うけどカ〜ズが悔しがるならそう言ってやるぜ!)
サタ〜ンBASICみたいなものでしょうか。サタ〜ンBASIC、着目は良かったのに出た時期があまりに遅すぎだ。DreamcastBASICも出してくださいよ。そしたらプログラム配信だってできるのにな。

今日もパワ〜パフガ〜ルズ録画忘れ。一回も見てないです。なんということ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/515