2001年2月26日

妖怪探偵ちまちま

DoCoMoPHSのM-Stage動画配信対応端末、Eggyがなんか個人Webサイトで注目されてます。先週ぐらいから売値が9800円、安ければ5000円になってるらしいのです。(それまでは19800円で、これでも性能比で超安いかったらしい。)そして、買った人はM-Stage使う気は全然無くて、単なるMPEG4ビデオカメラとしての価値に注目してるのです。DoCoMoとしては本体を安く売ってM-Stageで儲ける予定だったのかもしれないけど。そのへんの1万円レベルのおもちゃデジカメとは比較にならない高性能で超お買得だとか。CFが使えるので、長時間録画もOKだとか。中身はシャ〜プのインタネットビュ〜カムとほぼ同じで、付属品も使いまわせるらしい。出た時には「動画配信なんかされても使わんしなあ」と注目外の外だったんだけども、なんか気になってきたよ。
会社が早く終われば、Dreamcast中古ソフトとともに相場チェックに行ってみたい所です。今日は行けなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/546