2001年2月 1日

X68000のシェアを広げろ!シャプププ。DirecTVを普及させろ!ヒュズズズ。

スペ〜スチャンネル5シリ〜ズ、バ〜チャファイタ〜4、つくろうシリ〜ズをPlaystation2で発売。ああ、セガは本気だ。次期セガハ〜ドはホントに無いのですね。SC-3000、メガドライブ、セガサタ〜ン、Dreamcastと買ってきたセガハ〜ド。(MarkIIIとマスタ〜システムの時は家庭用ゲ〜ム離れてました。)ファミコン、ス〜パ〜ファミコン、Playstationも買ってますので、Playstation2を買うのに別に抵抗はないのだけど。Playstation2用のセガゲ〜ムが発売されて、それを起動したときに画面に出てくるであろうSEGAのロゴを見たとき、僕はどんな気持ちなんだろう。Dreamcastのソウルキャリバ〜でnamcoロゴが出たときとはまた違った気持ちなんだろうな。ドリ〜ムキャストマガジンとかにPlaystation2に貼り付ける「Dreamcast2」ロゴシ〜ルが付録で付かないだろうか。付きそうですね。
アメリカでは本体を$99に値下げするそうです。在庫処分の意味合いもあるのでしょうけど。そんなら日本でも9900円にしてしまえばいいのに。とか思ってたら、DreamcastDirectに新色が21000円で出てるし。何がしたいのかよくわからん。新色のシルバ〜メタリックはかっこいいですけどね。
普及できなかったのは、何がだめだったんだろうかなあ。ソフトは面白いのが結構多かったのに。僕はかなり満足してるしとっくに十分に元が取れてるから、損したとか失敗したとかいう気持ちは全然無いです。寂しいけど。なんかな、ほんと寂しい。

641Sって映像配信や音楽配信とはまったく関係無さそうですね。M-STAGEでしたっけ。音声通話用のPHS端末にはそのへんの機能を入れるつもりはないのか。専用端末買ってまで利用する人って多くなさそうだけど。M-STAGEは、PHSのためではなくて、次期携帯電話登場後のための実験と見るべきでしょうか。DoCoMoはPHSでいろいろやろうとしてるように見えるから、この時期に出てくる641Sて、ひょっとしてものすごい高機能端末じゃないか?と期待されて当然のものなのにねえ。実は641Sの開発なんかとうの昔に終わってて、去年の9月(641S認定時)にはいつでも売り出せる状態になってたんじゃないか?

藤子F短編集、すでに7巻出てる?!やっと6巻を入手できたとこなのに。

Oh!X2001年春号入手。もう出ないと思ってましたよ。

クウガ超全集もうすぐ発売。表紙は…!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/523