2001年3月26日

ITを革命する力を!

午後1時、午後3時と同じ場所で打ち合わせ予定だった。のに、3時からの打ち合わせが5時からに変更。この2時間をどうしてくれよう。

明日、電話線がISDNからアナログになりますので、数日はインタネットに繋がなくなりそう。モデム繋ぎかえればいいんだけどもね。288だけど。
テレホ〜ダイも無くなるからPSOもお休み。週末には復活できるといいな。

eAccessで配布してるADSLル〜タ、ポ〜トのレンジ指定ができないと不評だったのですが、最近配布してるヤツは新バ〜ジョンに変更、レンジ指定OKになってるらしい。こっちが来るといいな〜。なんにせよ、早く来て僕を安心させてください。

NTTから電話があった。僕が家にいないときの電話で、みさえが「詳しいこと分かる人はいません」と答えると「では後日連絡します」と言って切れたそうだ。後日って平日昼ですよねきっと。それじゃ永遠に連絡取れないぞ。
その内容は「フレッツISDNの準備が整いましたのでご連絡します」だとか。え〜っと、明日、ISDNからアナログに変更するのですが…。
前に聞いてたフレッツISDNセンタに連絡。せっかくで申し訳無いのだけどフレッツISDNはキャンセルしといてもらいました。これのせいでADSL工事が変な影響受けないか聞いてみたのですが、NTT内部ではそのへんの横連絡は全然無くて、バラバラに処理されてるそうです。今回は、ちゃんとキャンセルしなかった僕が悪いのか。でも、先週にフレッツISDNセンタから電話があったときに「フレッツISDNにするときはこちらから改めてNTTに連絡します」と言っておいたのになんでまたNTT側から連絡が来るのだろう。連絡来なければADSLがきっちり開通してからキャンセルするつもりだったのだが。

おっとっと、今日は「敷居の住人5巻」の発売日。せっかく渋谷に行ったのだからまんがの森に寄っていけば良かったなあ、失敗したよ。と思いながら、今月号コミックビ〜ムを立ち読みすると「敷居の住人5巻、4月下旬発売!」と。延期かい〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/572