2001年3月 8日

にゃんこ茶屋

昔マクドナルドが390円の「サンキュ〜セット」って出してたじゃないですか。これは「Thank You」のことだな、と納得しますよね。これに対抗してロッテリアが出した380円の「サンパチトリオ」というのがどうにもなんのことやらわからなくて。時々、ふっと思い出しては気になります。うそくさい、マネくさい上になんの含みも無いというのはちょっといただけないですね。おっと、僕はファ〜ストキッチン派です。もちろんモスバガは別格ね。

内線LANでPSOについて書いてるWebをいろいろ見てみると、結局最後はBBA購入という結末が
わりと多く見られます。内線LANだと何故か通信速度が1.5K程度しか出ない問題があって、原因や解決法が
見つかっていないとか。うむむむ。

TAやモデムはオ〜クションに流れているのでは?を確かめるため、Yahooオ〜クションを覗いてみますと
やはり結構ありました。TAが3000円とか56Kモデムが2000円とか。中古屋に売るよりは良い値段付くしそりゃこっちで売りますよね。DDI-p用のPCカ〜ドを検索してみると、32Kなら1000円〜3000円程度で手に入りそう。
32Kタイプだと電話帳編集ができなかったとは思うのだけど、それを差し引いても十分に良い感じのお値段です。Bluetoothタイプが出てくる(そして値段が下がる)まで待ってるよりも、まずはこのへんを入手しといたほうが正解ですね。でもひょっとして最後にドカっと値段が跳ね上がってしまうのかな〜?

ADSL進展あり!eAccessから封筒が。
「お知らせ:書類不備のため116に住所確認してください。」
がっく〜。それをなんでわざわざ時間のかかる郵便使って知らせるのか?電話とかメ〜ルで聞いほしかった。
ああ、3/3にeAccessサポ〜トセンタに電話したときになんで教えてくれてれば〜。(お知らせは3/2付で、こっちに届いたのが3/8。)教えてくれたら即116したのになあ。

夜にやあぽろん君とオンライン。今日は内線LANなのに同期ずれ起きなかった!すばらし〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/555