2001年3月15日

牛歩戦術とはおろかな。「だが効果はあったな・・・。」「グバァ〜ッ」

掲示板や日記で「フレッツ」とか「ADSL」という表記をよく見かけるのだけども、「フレッツISDN」を「フレッツ」と略してる人もいれば「フレッツADSL」を「フレッツ」と略してる人もいるし、「NTT以外のADSLサ→ビス」を「ADSL」と言ってる人がいれば「フレッツADSL」を「ADSL」と略してる人もいます。掲示板だと書く人によって方針が違うのでごちゃまぜです。「フレッツにするかADSLにするか悩んでいます」とか。どう解釈すれば良いのかわからん。話してるカテゴリではユニ→クになるレベルで略さないと。

裏を取ってないので都市伝説の類かもしれないのだけど、NTTのADSL適合調査はFAXでしか受け付けてくれないそうです。こういった感じでしょうか?
プロバイダ
・受付、FAX文書作成、FAX送信:1日
NTT
・FAX到着、担当に振り分け:1日
・届いたFAXを順に担当者が処理:1日(もしくは順番待ち数日、もしくは問い合わせがあるまで行方不明)
・結果FAX文書作成:1日
・FAX送信担当部署に社内便:1日(もしくは問い合わせがあるまで行方不明)
・FAX送信:1日(もしくは問い合わせがあるまで行方不明)
プロバイダ
・結果をユ→ザに報告
なんちゅうか、そこをまずIT化してください。調査になんで5営業日もかかるのですか。自分で116に電話して、回線が光収容かメタルか確認したときは端末操作してる風な感じで、ちょちょいと数秒で確認してくれました。光かメタルかってのは端末からアクセスできるデ→タベ→スになってるみたいです。そんならFAXじゃなくてWeb定型フォ→ムとかメ→ルで受け付けて、そのままDB接続してやれば即座に回答返せるんじゃあないの?適合検査内容が光かメタルかだけじゃないのかもしれんからそうはうまくいかんのかな。(そもそもデ→タベ→ス内容が現状と違っている部分があるという話も出てましたが、それはまた別の話ですね)

坑道ボス、6度目でやっと撃破。ボスのまわりをぐるぐる回って攻撃を避ける必要があるんだけど、今までは、なんかしら壁とかに引っかかってもたもたしてるうちにやられてました。そこでためしに、回る方向を逆にしてみたら、なんかしらスム→ズに走れることが判明。時々は攻撃を受けたものの回復しつつ粘ってると倒せました!ちゅうことで次は森−洞窟−坑道ツア→です。遺跡に行くぞう。
倒したところでちょうど午後11:00になりましたのでオンライン。今日は一人でハ→ドの森へ。ハ→ドの敵は固いです。経験値はそこそこ入るんだけど。「攻撃8発で倒せて経験値40ゲット(ハ→ド森)」と「攻撃2発で倒せて経験値10ゲット(ノ→マル坑道)」じゃ魔法攻撃のコストが変わらんくせに危険度はハ→ド森の方が高い(ブ→マに2連発くらうとアウトだよ→)ということで、経験値稼ぎをハ→ドでやることが疑問になりました。ハ→ドの生物でも1→2発で倒せるような強い武器か魔法があれば良いのだけど。もしくは良い防具か。今のままでは大猿が出たら即死確定な感じ。

PSO Ver.2が今週発売ゲ→ム誌で発表されるみたい。ステ→ジや武器や敵が追加されてたり、いろいろ仕掛けがあったり、ロスト対策がされてたり。4800円とちょっとお高めなのだけど。発売は5月だとか。ちょうど一段落したあたりで良いタイミングでしょう。もうちょっと早くてもよかったかも。
12月→1月に買った人が無料期間切れはじめのタイミングでダウンロ→ドクエスト開始、そのとき3ヶ月ハンタ→ズライセンス買った人の期間が切れるころにVer2.0。うまいぐあいですね。僕は3月にハンタ→ズライセンス3ヶ月分買ったとこなのでちょっとずれてしまったけど。

う→、開通したらATIの最新ドライバダウンロ→ドしてやるんだ→、数十MBを昼間からな→。とか夢見つつ。

昨日、またNTTからマイラインの申し込み勧誘電話が来たそうです。僕が留守ということでまた土日にお電話します、だとか。ADSL調査は土日お休みなのに、マイライン勧誘はしっかり営業。比べるまでもなくNTTだねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/562