2001年3月23日

ゲ〜ムギアアドバンス

ジョルナダ720の廉価版、ジョルナダ710が3/31に発売になるそうです。使用頻度の低いモデムとクレ〜ドルを削ることで、実売8万円弱まで下がるとか。確かにモデムとクレ〜ドル、使ってませんね。クレ〜ドルなんか買った時に1回使っただけで箱の中だし。クレ〜ドルが無いということは、USB接続できません。(もちろんクレ〜ドル買えば可能)代わりにシリアルケ〜ブル付属です。モデムが無くなった分、本体重量が軽くなってるのでは、と思われたのですが、スペック上は510gで変化無し。モデムの重量なんか誤差の様なものなのか。その他の部分(メモリとかCPUとか)は、まったく720と同様のスペックなので、モデム&クレ〜ドルを使わない人は単純に値下げが行われたと考えて良いでしょう。しかし急な発売だ。どしたんでしょう?
HPは、PocketPCに力を入れてH/PCをないがしろにするマイクロソフトに嫌気が差していると思っていましたが違ったのかな。部品は720とほぼ同じって事は、ひょっとして720の在庫処分だったらイヤだなあ。

@niftyのADSLステ〜タス変化無しでした。@nifty側でちゃんと処理されてるのか聞いといた方がよさそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/569