2001年3月28日

ピゴン!ピゴン!ピゴン!「接続が完了しました」

なんだかんだいって、やっぱりちょっとは接続しときたかったので288モデムを繋ぎ換え。このモデムは通信ポ〜ト115200bpsじゃ繋がらなくて57600bpsに落とす必要があるとか、接続先電話番号がいままで使ってたやつがISDN専用に変更なっててアナログ用番号を探したりとか、ちょっとした罠はありましたが、アナログモデムでの接続成功。遅いことよりも従量制課金があることの方が気になって気になって。30分繋いでも100円いかないからたいしたことはないんだけどもね。

フレッツADSLのISDN→アナログ&ADSLの同日工事がうらやましい。というよりズルですズル。切り替え直前までフレッツISDN、その後数十分〜2時間でADSLに切り替えとかいう話も聞きます。うが〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/574