2001年5月 6日

明日からのび太嘆き

昔24時間TVで放送した手塚アニメ、マリンエクスプレスをCSで放送してたので見たのですが、前半はかなりマッタリ進み、後半いきなり急激な展開をします。当時見た記憶があるのですが、アトム似のロボが出たのと列車が走るシ〜ンしか印象に残ってないです。確かにこんなの子供が見ても前半で眠くなって、後半で展開についていけなくてスト〜リを理解できなくてもしょうがないと思った。

プリンタのマゼンタインクが無くなった。結構印刷してるからそんなもんかな。ちょうど印刷終わったとこで切れてくれて良かった良かった。

アギトの変身ポ〜ズが変わっていた。特にパワ〜アップもしてないのになんでだ?事前に見た写真では新1号ライダ〜っぽいポ〜ズに見えて期待が大きかったのですが、実際は手は回転せずに前にニュ〜っと出すだけ。う〜ん…考えた人はこれがかっこいいと思ってるのか?
最後の腰両側ポン!は変わらず。オモチャがあれで回転スイッチ入れるんだからしょうがない。
回転スイッチを入れてから数秒後に回転する仕組みにして、[スイッチON→変身ポ〜ズ→自動的にベルト回転]という流れのほうがカッコいいと思うのだけどどうでしょうか。スイッチONとベルト回転の関連が薄まって、変身ポ〜ズによって回転が開始してる気分になれるのではないでしょうか。子どもが使うには複雑で理解しにくいかな。あと、タイミング失敗すると変なときに回転してマヌケになりますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/596