2001年5月16日

ビ〜ルは別料金

DDI-p、定額接続サービスAir-H"発表!
年間契約割引+長期利用割引+複数回線割引で割引しまくれば、つなぎ放題コースが5050円。プロバイダ月額1950円で、合わせて最安で7000円。割引ナシだともっと高くなります。いまのとこそんなに使わんからなあ。プロバイダ新たに入るんなら、Card-H"の従量制で良いような気がします。使う人にはすごく良いサ〜ビスですよね。DDI-pが〜んばれ〜。
日割り契約ができて帰省の時だけ使えるとかいうのがあるととても嬉しいのだけど。PCカ〜ド端末は、普通の回線交換端末としても使えて。わがままですけども。帰省先で電波が入るかどうかってのがありますけども。
アンテナの割り当てとかどうなるんだろう。64kbpsのアンテナがあったとして、それを利用してる人が3人いたら、一人当たり32kbps出なくなるって事ですよね?家で半常時接続をもくろもうとした場合、近所に同じような考えの人がいるかどうかが大きなポイントになったりするのでしょうか?

コミックバンチの漫画大賞、グランプリ賞金5000万円だよ!桁間違えてるンじゃないよッ!ごせンまんえんだよッ!他の賞も合わせて賞金総額一億円以上!その上、グランプリは連載1年保証、ペ〜ジ単価2万円保証だって。バンチが一年続くかどうかは置いておいて、すごい豪気。読者プレゼントも車とか当たるし。(バンチ作家とのお食事券ってのも気になるが)
次回からこせきこうじ(やはり山下たろ〜)とにわのまことの連載も始まります。バンチ編集長は、過去にジャンプ編集長だった人らしいと聞きました。

サンデ〜のあだち充連載最終回。なんか早くないか?単行本で5巻分ぐらいはあるみたいなのでそんなに短いわけでもないのだけど、うちきりっぽい急な展開で終わってしまいました。学園超能力ものはウケが悪いのかなあ。でもサンデ〜って人気無くとも急な打ちきりってなかったと思うので、作者の方で飽きてしまったとか、やっぱり野球が描きたくなったとか、なのかなあ。最初からこのぐらいで終わるつもりなのだったら、もう少し登場人物を少なくしとけば、短編でうまくまとまった感じになって良かったのに。ちゅうか、先週読み逃していたために急な展開についていけないところだったのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/606