2001年6月 5日

パケラッタ

DoCoMoのiModeで25000字メ〜ル開始のCMを見ました。これって、メ〜ルはサ〜バに置いたままで、じわじわ数百字ずつ取ってきて読む方式のやつですよね。結構前に聞いた話だったのに、まだサ〜ビス開始してなかったのか。メ〜ルを端末に取りこむわけじゃないから読みなおしするたびにパケット代が発生してDoCoMoウハウハなシステムだなあ。それにこの方式だと圏外になったら全く読めないですよね。端末側の機能で25000字メ〜ルを全部取りこめるような奴が出てくればいいのだけど、そんな端末はDoCoMoが許可してくれないかもな。ん?これってメ〜ルアドレスはiModeメ〜ルと同じなんだろうか?250字以内なら以前の方式、以上なら新方式、とかいった風に勝手に振り分けられるのかな?
イタズラメ〜ル騒動でメ〜ルアドレスを電話番号から変更しなさいとDoCoMo言ってますけど、ドメインがdocomo.ne.jpだけだと争奪戦がかなり激しそうだ。suzukiとかtanakaとか、とっくに取られてるんでしょうね。あ、でも、そのへんの競争率高そうなアドレスって結局イタズラメ〜ルの標的になってしまうのでは?しかもこれからのイタズラメ〜ルは25000字だ。ということで、イタズラメ〜ル予防目的でメ〜ルアドレス変更する人は、London-Kutsuwamushi@docomo.ne.jpなどのあんまり思いつかれなさそうなアドレスにしといたほうが賢いのでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/625