2001年6月11日

スカスカのパ〜

夜10時ぐらいにスカパ〜チャンネル一覧見てると、スカイ衛星の番組が出ない。見てみると、スカイのアンテナ受信レベルが0になってた。なんでだ。さっきまで見れてたのに。天候にも特に問題なさそうなのに。パ〜フェク側はちゃんと受信できてるから、アンテナがずれたってわけでもなさそう。片衛星だけいきなり0になるってことも無いと思うし。CS系の掲示板とか見てみると、原因はスカイ送出側のアンテナがあるとこで豪雨のためらしいです。てことは全国どこも見れなくなってたのか。11時前には復活してました。

NHKスペシャル宇宙は夏に1〜4まとめて放送あり。ありがたい。

お茶とジョルナダのこっそりカウンタが10000HIT超えてました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/631