2001年7月10日

やる気十分、勉強十五分〜

中居くんがSMAP×SMAPでみのもんたのものまねやってて、あんまり似てないなあと思ってたのですが、この前ミリオネアで本物みのもんた見てびっくり。逆にみのもんたが中居くんに見える!自分が対象に似るのではなく、対象を自分に似てると思わせてしまうとは。木村拓哉の田村正和モノマネは上手だったが、田村正和が木村拓哉に見えてしまうことはなかった。ひょっとして中居くんのモノマネは、一般的なモノマネの常識を超えたものではないのだろうか。

BS2の番組はやはり宇宙船サジタリウスだった。4月から放送開始してて今13話らしい。来週からは見よう。

jornada720で、[DEL]キーが変なとこにあって困ったという話が出ることがありますが、僕はそのことにはあんまりひっかかりませんでした。SHIFT+[BS]でDEL機能使えることを早い時機に(無意識中にかも)気づいていたからかもしれない。どちらかといえば[INS]キーが無いことが問題にならないのが不思議。上書きモードってあんまり使われてないのかな。使われてないかもなあ。そうですねえ。僕も使わんし。上書きするよりも不要部分を自分で消してから書き直しますね。[INS]キーが無くて問題になるのは、なぜか上書きモードに入ってしまったときに抜けれないことなんですよ。なぜか、ていっても勝手にモード切り替わるわけないのだから、僕のやってる一連の操作中にキー打ち間違えで上書きモードになってるんでしょうけれど。でもそれがどの操作かわからんのだよ〜。あー、マニュアルに載ってるかもしれないですね…。騒ぐ前に調べてみるべきだったか。

カシオのPocketPC E-750本日発売です。
それはそれとして、NECからStrongARM搭載のパーム型WindowsCEベースPDAが年末に出るそうです。PocketPCではないかもしれないとか。カシオからもPocketPCではないパーム型PDAが出てくるし。なんか戦略がわからん。同じパーム型CEベースPDAなのにPocketPCと、そうでない機種が出てきて、ソフトの相互利用ができなくなってしまうのですよねえ。少しでも安くしたいから?

昨日、差し歯の抜ける夢を見ました。そんで、いつ歯医者に行こうかな〜と考えている。話も歯の感触も変にリアルで嫌だよう。歯の抜ける夢は縁起が良いと聞きますが、差し歯もそれに含めて考えてよろしいでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/660