2001年8月 9日

オフライン週間始まる

今日から1週間夏休み。今日はのんびりだが、明日は実家へ旅立ちなのです。結局PHS通信カードは入手せずだった。ジョルナダモデム活躍の時、来る。か?@niftyのアクセスポイント調べとこう。
-H"で実家に行くのは初めて。電波状態はどうでしょうかのう。

のどが乾いて、水が飲みたいことがあります。でもたいていの自販機はお茶しかないんですよね。たまに水売ってるやつもありますけど、めったに見かけない。そしてさらに疲れているときは炭酸系が飲みたいんだけど、これはもうコーラとかファンタ系しかない。味無しの単なる炭酸水でいいのに。あきらめてCCレモンとか飲むわけですが、時々酒割り用の炭酸水を買って飲んでます。これは容器に「酒割用」とか書いてあって道端で飲むのは恥ずかしいのです。糖分無しで強炭酸!これはきくぜ!ペリエ売ってればそっちでもいいけど、ペリエってなんか割高だしなあ。あんまり商品が無いってことはこういう需要って無いの?
数年前、実家にいたころは、水を買うなんて信じれない行為だったんだけども、人は変わるものです。いや、人ではなく時代が変わったのです。

eAccess、やっと@nifty値下げ!5800円→3980円!他プロバイダが値下げしていく中、独自にフォーラムとか運営してる@niftyは値下げむずかしいのかなあ、とちょっとあきらめかけてたのだけど。
そして、噂だけはあったけどどうせ噂で終わると思ってた、8Mbps対応決定の発表がありました。今秋からだそうで、@niftyはこのサービスに対応することを率先して発表しております。うむ。まだしばらくの間はeAccess&@niftについて行くよ。この流れを作ったYahoo!BBにも感謝します。皆さん、潰れないでね…。
@niftyの値下げ後料金、NTT回線使用料187円を外出し表記に変更になってる。なんとかして3000円台の数字を出すための苦肉の策か…。本当のとこは5800円→4167円ですねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/690