2001年8月14日

ラッパッパールンパッパー

朝にNHK教育で宇宙船メカラッパ号とかいう番組が。僕としてはSF人形劇をやってくれていることだけでも評価できます。話もバカっぽくてなかなか良かった。

横浜へ戻ります。休みはあと明日一日を残すのみ。ふう〜。昼過ぎの帰り新幹線はまだピークちょと前。今日の夕方ぐらいから帰省ラッシュ本格化とのことです。帰りも100系だった。座席に足載せ用の板が付いてるやつに乗りたかった。最近のやつも付いてないんだっけ。コストダウンの影響?

結局ジョルナダモデム使う機会は無しでした。のちな日記ぐらいはアップデートするつもりだったのだけどもなんやかやでやる元気が残ってませんでした。-H"電波をがんばって拾って、コンテンツサービスから鍋ジョル&よこむき応接室チェックぐらいが精一杯。

レッドドワーフ、野球延長無しだったようで、テープ最初からバッチリでした。デジモンテイマーズ、録画予約忘れてたよ…。ガクリ。

うわー、レッドドワーフとNHKスペシャル宇宙の再放送が重なる時間とは何事か!

googleでメカラッパ号検索したらいっぱいでてきた。放送開始は去年で、すでに2年目だったのですか。知らんかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/695