2001年9月29日

CF256MBを買いにアキバ行き

ToHeartがPVNVというソフト使えばジョルナダでできるみたいなのでデータコンバートして動かしてみた。おお。動く!アキバ行き電車で遊ぼう。と思っていたのだが、電車では実行する勇気が出なかったよ。横に誰もいなければ良いのですが。
いなくなったので遊んでみた。超かろやかに動作いたします。PocketPC用(もともとはPalm用)ソフトなので、キーだけによる操作ができず画面つつく操作が必要なのか。電車地上を走ってる時は画面が見えにくかったけども地下に潜ってからは超快適で。少し没頭しかけてしまいました。やばー。

アキバ結果。ハギワラシスコム256MB CF 18000円。グリーンハウスのやつがさらに安かったのだけど、ちょっと安全方向に逃げました。ハギワラで18000円なら満足。

真ん中のがモックアップオモチャ用に携帯電話モックアップも探してきました。でもこんなの、どういう店を探していいのか分からなくて。ジャンク系の店をうろうろとしてますと、置いている店が1軒ありました。店頭のワゴンにはストレートタイプばっかりだったのだけども店の中に折りたたみタイプ発見。折りたたみの方が人気あるらしく、数も少ないし値段も高かった。ストレートが100〜500円ぐらいなのに対し折りたたみは1200円ぐらい。見てみますと、おお、僕&みさえの持ってる-H"J90があるではないですか。これに決定〜。

道端で1999年版ゼンリン全国地図CD-ROMが1500円で売っててちょっと引かれたが、PC上で地図見るんならはインタネットマピオンとかで見りゃいいのか、と気付き買いませんでした。国語・英和辞典とかもネット接続さえできてれば全部そこで済ませれるんだよなあ。うはー。

帰ったらCFコピーだ。久々にPCカードスロット×2のノートPC、チャンドラの出番ですぞ。はははー、これからMP3持ち歩きまくりだー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/741