2001年9月30日

おっさんアギトかっこえー

J90のモックアップをマジマジ見ながら、本物そっくりやなあ、そりゃそうだなあ、と思っているのですが、よくよく考えるとなんで携帯電話/PHSだけがモックアップ展示なんでしょう?本物展示してたら取られるから、ということなんでしょうけども、他にこういったことやってる製品ってないなあ、と思って。展示してあるPCが全部モックアップだったり、展示してある車が全部ハリボテだったりしたら変じゃないですか。携帯電話だけ、いつのまにかこれがあたりまえになっている事に気付き、変な気持ちでした。
DoCoMoシグマリオンが、他は実機展示してるH/PCの中で唯一モックアップ展示されてるのは、これはPHSのオプション品だっていうDoCoMoの意思表示なんだろうな。

さらにさらに。モックアップ品は「実機のケース部品をそのまま使って中にオモリを入れているだけ」ではないのですよ。電池フタと本体が一体成型になっていたりすることからも、モックアップ専用の部品製造工程があるみたいです。これだと余計にコストかかりそうなのだけども、そんなことないのかな。

おっさんアギト、変身ポーズもあるしライダーキックやりそうだし、専用バイクまで持ってるし。アギト外観って、その人の人生が出たりするんでしょうかね。まだ苦労を知らない若い時はツヤツヤアギト。人生の辛さを知るにつれ、シワシワアギト。
おっさんアギトは仮面ライダーに入れて良いのかな。今後、ライダーイベントで大集合する時とかに出てくるんでしょうか?ライダー人形は出してもらえるんでしょうか?真ライダーやシャドウムーンがライダー仲間入ってるんだから入れてあげてもいいよね。G3よりよっぽど仮面ライダー足りえていると思いますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/742