2001年9月15日

PalmじゃなくてPAM

PHSの電源を切って入れてみたら画面が出ない。げ〜、壊れた。電池抜いて入れなおしてもダメ。しょうがないのでヨドバシに持っていったところ、ヨドバシでは代替機ナシ&3週間かかるから直接ポケットショップへ持っていった方が良いとのことを言われました。場所教えてもらって横浜ポケットショップへ。そこの人は、変な動作を確認後、やはり電池抜いて入れて作業をしてました。それはもうやったよ〜、と思ってたら、あら?直ったみたい。なんか違うことやったのかなあ。まあ、直れば良いのですけども。
帰り道に、もう一度電源切って入れてみると…あ、やっぱり画面でない。でも一度フリップ閉じて開けると、画面出てきました。朝の状態よりはマシか。どうもオープニング画面表示あたりが怪しい感じ。でもまあ、普段はあんまり電源切らないので多分そんな問題にならないと思い、いまんとこそのまま使ってます。変になったらまた持っていこう。代替機もJ90貸してくれるそうだし。

8kg洗える洗濯機購入。ここんとこ4.2kgじゃ厳しくなってきてましたのです。メーカは日立。なんか、実は白物家電は日立が結構良いことに気付いてしまった。これまではもらい物のヒゲソリしか日立製品なかったのに、冷蔵庫・洗濯機と連続で日立製品購入ですよ。この洗濯機、前から目を付けていた製品なのですけども、売り場で見るとなんか前に見たときより値段が高い。予定10万円以下なのになぜか13万円…。良く見ると、それは新製品の乾燥機付きのヤツだった。え〜?!すごい!見た目そのままなのに乾燥機付いてるよ。松下も普通の洗濯機型で乾燥機付いてるの出してますが、あれはちょっと他と形が違います。日立のヤツは、ほんとに一緒。
でもうちは乾燥機いらないので、予定通りのやつを買いました。この乾燥機付き新製品のおかげで売値が前見たときより一万円ほど下がってた。ラッキー。届くのは来週末です。

CFメモリの相場を見ようと思ってたのに、配置が変わってレジの後ろに。これじゃ値段をじっくり見れないじゃないですか。すぐに買う気は無いし値段だけ聞くのもイヤなので次の機会に。もしか256MBが安そうだったらとか考えてたんだけどな〜。ダメですよあれじゃ。

ビットチャージの低速モータ入手。ノロノロ安全運転じゃ。

eAccess久しぶりに不通。22:12から落ちている様子。長いこと好調だったから問題点は解決されていると思っていたのだが。23:17で回復してました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/727