2001年9月20日

こうやって革命を起こそうよ。こ・こ・こうやってだよ

CE用タブブラウザftxBrowserのStrongARM版が公開されました!ああ〜、すばらしい。このブラウザのそもそものコンセプトは、解像度の高いCEマシン、インターリンクで画面を無駄なく使うことだったから、他機種への対応は無いと思ってました。ちょっと前からシグマリオンIIでの動作報告があり、ハーフVGA画面でも使いやすいように改良され、それならジョルナダ720でも、ということでStrongARM版の公開となったようです。必ず全画面表示になるH/PCにおいては、複数のIEを開いて切り替えて使うのもタブブラウザと同じではないかと思えるかもしれませんが、やはり同一プログラムでのタブ切り替えの方が動作がスムーズなのですよ。

ここ1〜2週の間でemacsは使えるようになるし(+navi2ch!もう、最高。夢の世界です。)、タブブラウザは使えるようになるしたまりませんな。なんかCE環境が多いに変わりました。こっ、これにAir-H"が加わったらどうなってしまうの?!すごすぎます。僕はemacsに抵抗無かったからnavi2ch使ってるけども、2chブラウザとしてhikkyもここ数週でどんどん完成してきてますよねえ。こっちもすごいです。

CF版のAir-H"プチは11月中の発売を目指すらしいです。形はやっぱりあのままみたい。う〜ん、かなり、はみ出しがでかいですよねえ。どうせジョルナダで使うんだから、普通のAir-H"の方がいいのかなあ。あいや、まだ買うとは言ってねえだ!

あ〜、しまった!今日はスカパ開放デーだった!せっかく仮面ライダーBLACKが見れるとこだったのにィィ〜ッ。しかも4話分一気に放送してるのにィィ〜ッ。くやチ〜。来月は別曜日になってるからBLACKは見れないだろうなあ…。29話〜32話ってどのへんだ?ひょとしてシャドームーン様復活のあたり?だとしたら悔しさ倍増計画となります。

おっと今日からアミューズメントマシンショーですね。悲しいかな、なんか規模小さめ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/732