2001年9月24日

お好み焼きどんぶりにマヨネーズかけたっていいだろー

ががーん。emaceCEはスペース含みのパスにある実行ファイルを起動できない。ということで"Storage Card"上の実行ファイルは呼べないのです。なんと。半角メモリカードを避けて英語版に合わせてみたが、半角スペースの呪縛が残っていたのです。はああ。しょうがないので、呼び出しが必要なプログラムはメインメモリ上の\bin\にコピー。くッ!クヤチッ!UNIXerの人たちは"memcard"とか"CFcard"等の名称にしているそうだ。僕も昔は「スペースや日本語混じりのファイル名やパスなんか気色悪くて使えるか!ファイル名は半角英数字が美し!」と思っていたはずなのに、今や平然と日本語ファイル名を扱う日々。人は変わってゆくのですね…。スペース混じりはいまだちょっと慣れないなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/736