2001年9月 9日

TaifuuGaKitayo

アギト&デジモン連続で2話見ました。さすがに話がよく進みます。

CE用のemacsがありまして、一度使ってみたんですけど、そのときは日本語表示方法とかわからなかったので一回起動してみてははあ〜、とか思って終わってました。でもそのへんを詳しく書いてるサイトがあって、やってみますと日本語表示OKになった!入力もできる。入力方法はSKK限定だけど。SKKって使ったことなかったのでおもしろい。そして、あらためてこの小さいマシンできびきびと日本語emacsが動いていることに感動いたしました。コマンドとかほとんど覚えてないのだけど。起動にはさすがにちょっと数十秒かかるけどもemacsはそういうものだし。dumpすればいいのかな。X68000の時は回りは皆μemacsでしたな。

ああ、一年間てのは、結構早いものなのですね。とかいう一日。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/721