2001年10月26日

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!真空ハリケーン撃ち〜!

うちのPCのマザーボードはRAM最大728MBしか積めないことが判明。しかも一枚の最大が256MB。全体の最大で256MB×3。512MBが5千円とかなのに、いまさら256MBなんか買いたく無いです。こりゃ、そろそろマザーボード取替えかなあとか思って、数ヶ月ぶりにマザーボード記事をまじまじ見てみますと、最近のやつ、完全にISAが付いてないじゃないですか。そりゃまあそうなのかもなあ。ということは、マザーボード交換時にはサウンドブラスタとSCSIボードの交換も必要で、しかもうちのSCSIはフルピッチのケーブルなのでハーフピッチケーブルも買う必要が出てきます。う〜む〜。
後、電源もあやしいんですよね。時々HDDがうまく動かない現象は電源があやしいとやあぽろん君から指摘を受けました。電源はケースに付いてたやつだから、5年ぐらい使ってることになりますか。う〜む〜。
この冬にちょっと考えてみようかなとか思います。
マザーボード取り替えが2ヶ月後にあるとすると、WindowsXP導入をマザーボード取り替え前にやってしまうとメンドイことになるのかなあ。

新ATOKは、“濃ゆい”も変換してくれるでしょうか?“べっちょない”は認識してくれるでしょうか?“ぶがつい”は?

仮面ライダースピリッツ2巻&虹色ラーメン2巻入手。スピリッツ今月号は燃えましたよ。ストロンガーかちょいい!

ビットチャージの第2段のやつは元から低速モータになってたのか。高速モータを経験した上での低速モータの良さだと思うのだけどな。最初から低速じゃ、ビットチャージの魅力伝わらない気がする。とかいって、僕もわりかしすぐに低速モータに取り替えたのだけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/768