2001年11月13日

英雄の帰還

朝、みさえからのメール。ヒューレットパッカードから荷物が届いたと。もう修理完了だと!早ー。壊れたのが11/6、送ったのが11/7夕方だったから1週間かかってないよ!感動しましたHPさん。来週日曜のコミティアには間に合わないかと思っていました。プレサリオの環境設定も一段落したので満足。短い間だったけど助かったよ。ありがとうプレサリオ。せっかくなのでスクリーンショットを残しておこう。(→)

プレサリオは充電池の交換ができるので充電池ヘタっても大丈夫(ヘタる頃にはすでに対応充電池が入手困難というのはまた別の話)なのだけど、iPAQは充電池交換ができない仕組みになっているらしいです。つまり本体交換で対応、当然その頃は保証切れてるからお値段は34000円だとか。毎日充電放電を繰り返すPDAなのだから1〜2年で充電池がヘタるのは見えてるじゃあないですか。どういうことだ。

すごいでっかい箱に入って来ました。こんなでかくなくてもいいだろうに…。

約一週間ぶりのジョルナダ720とのご対面。きっと液晶側パーツ総取り替えと予想していたのだけど、ヒンジ支えてる部分のみ交換でした。液晶横に貼ってたシールも、剥げてきてるジョルナダエンブレムももとのまま。あ、もちろん保証期間内なので無償修理でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/786