2001年12月18日

宇宙のエース

ガンダムエース3号入手。

PCパーツは、マザボード/CPU/電源/SCSIカードすべて横浜にて狙っているものがあることを確認。どうしようか。すぐ買うべきか、ぎりぎりまで待って値下がりor新製品を待つべきか。待ってるうちに物がなくなってしまったら一番マヌケですからねえ。どっちにしろ今日は金なし。
後はCPUファンを何にするか迷ってます。カノープスのファイアーバードR7どうなんでしょう?良く冷えるけどうるさいと聞きます。気持ちとしては静音を目指したい気分なのですよね。
今回買うのは売れ線の定番安定商品ばっかリになりそう。なんか気恥ずかしいです。でも、もう良く分からないパーツに手を出す年頃では無くなってしまったのですよう。
横浜ソフマップもヨドバシもパーツコーナが玄人志向に侵食されてきています。特にソフマップ。この状態はどういうこと?とかいいながら僕もSCSIは玄人志向のやつを買う予定なのです。箱は怪しげだけどパーツのOEM元とかがちゃんと明かされてるし。安いし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/821