2001年12月19日

ズバット散財

今日はサンデー発売無し。そういえば月曜のヤングマガジンも出てなかった。もう、そういう時期だったか。

帰り道に、電源とSCSIはもう決定なので買って帰ろうとソフマップへ。ヨドバシには売ってないのは昨日確認済。
玄人志向SCSI 2699円
電源 PW-370NDF 9499円
消費税607円
ルピー還元122円

ヨドバシ慣れしているため還元の少なさにガックリ。
そして、その足でヨドバシへビデオテープ買いに行ったのですが…

マザーボード GIGABYTE GA-7VTXH 15080円
CPU AMD AthlonXP 1600+ 17800円
CPUファンFIREBIRD-R7 5080円
消費税1898円
ポイント還元3986円

ああ、結局全部買ってしまった。欲しい価格帯のアスロンがなんか品薄っぽくてあせってしまったようです。どうせ組み立てるのは今週末以降ですけども。

合計額は2699+9499+607-122+15080+17800+5080+1898-3986=48555円
ポイント抜きだと5万円超えてしまったか…。各パーツが微妙に予算オーバしてました。
そしてビデオテープはポイントでゲットでCHU!

店員をずっと捕まえてマザーボードをあれやこれや聞きながら吟味していた人がいたのだけど、それはこの時間帯にヨドバシでやって欲しくなかったなあ。ちゅうか、ヨドバシとかの量販店って、何買うか決めた後に、ただ買いに来るだけの店なんじゃないのかと思うのだけど。店員もそんなPCに詳しいとも思えないし。人にもよるんだろうけどね。こちらは店員の手が空くの待ってんですけども。残り一つだったアスロンがひょいと売れてしまうんじゃないかと変な汗かいたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/822