2002年1月10日

マザーボード王選手権。起動画面を見てメーカーと型番を当てる問題

Nyditotという画面内容を縮小表示して無理やりに高解像度表示させるソフトの試用版をためしてみました。当然、画面表示は潰れてしまうので、そのへんでの限界はありますけれど。解像度変更時にはリセットが必要なので、使用中にモード変更はできないです。これはしょうがないか。
さっそく960×480で実行。動作はちょっと遅くなるのですが、十分に使える速度です。字も読めなくはないです。InternetExplorer開いてみたりして感動。PWZEdtorも普通に使えます。その後1280×800で。うう、字が読めない。このへんは限界を超えてしまうか。縦横回転表示もできます。いろいろスクリーンショットを取ってみました。スクリーンショットは仮想画面サイズで取られるみたいなので、実際の画面表示イメージは伝えられないですね。残念。
うれしがっていろいろやってると…、あら?起動しなくなってしまった…。うげげー。調子に乗りすぎたか…。
しかしこんなこともあろうかとインストール直前にバックアップ取ってましたので、本体初期化&書き戻しで復活です。結構やばそうなあたりを設定するソフトウェアの雰囲気してましたからそのへんはちゃんとね。あらら〜、せっかくスクリーンキャプチャしてたのに、本体メモリ上にファイルあったからフルリセットで消えてしまった…。もっかい入れるのは怖いからやめときます…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/844